課金が足りない!(キリッ

モタードとオフロードにお熱な三十路+2!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーキパッド交換

リアブレーキのタッチが急激に悪くなったので、昨夜急遽パッド交換へ。


リアパッド
IMG_0770.jpg

んまー残量は頑張れば@1000kmは走れそうな感じ。

フィーリングが悪いんでどの道交換へ。



今回使用するケミカルちゃん達。
IMG_0779.jpg

ワコースの耐熱シリコーングリース、ディスクパッドグリース、スレッジコンパウンド(カッパーコンパウンド)、アクティブ BF-4(DOT4)、マキシマ ウォータープルーフグリース



パッド交換のついでにキャリパー洗浄とピストンの揉み出しも。
IMG_0769.jpg

中性洗剤と水洗いで油分やカスを歯ブラシで ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ

ピストンは錆もなく綺麗だったので水研ぎは無しで。

ピストンには耐熱シリコーングリースを塗り、ブレーキ踏んではピストン戻しの揉み出しをし、グリスを馴染ませておいた。


今回のブレーキパッドは、RKメガアロイX
IMG_0766.jpg

フトントパッドはAPレーシング シンタードメタルを入れてたけども、フルブレーキ時の制動がイマイチだったので今回コレを。


パッドには鳴き防止用にパッドグリースを塗り塗り。
IMG_0772.jpg

スライドピンにも耐熱グリースを。

熱でのカジり防止にネジ部にスレッジコンパウンドを塗り塗り。


せっかくリアをバラしたので、チェーンアジャスターにはウォータープルーフを塗っておいた(・∀・)
IMG_0773.jpg

リアホイールを組付け、チェーン張り調整してリア部は終了!


今度はフロント部
IMG_0774.jpg

フロントも同様に洗浄後、揉み出し。

2POT以上のピストンはブレーキを握った際、片方だけしかピストンが動かない事があるので、均一に動くまで揉み出しを行う。


にしても、新車70万もする車体で完全新設計なWRが今時2POTってどーゆう事っすかねYAMAHAさんwww

最低でも対向4POT付けて下さいよ~(´・ω・`)


リア同様にパッドグリスを塗り組付け完了。



半年くらいフルード交換もしてなかったので、フルードの交換も~。

注ぎやすそうなのと、沸点がちょいと高めだったので、アクティブのDOT4。
IMG_0777.jpg

フルード液が緑色と難いヤツ!

フルード交換も終わり全行程終了(゚∀゚)




パッドのアタリを付けるため走りに行きたかったが、小雨のため市内グルグルして帰ってきまんたwww

サーキット向けの割に市街地でもコントロールしやすい感じやった。

片押2POTでもそれほどキャリパーに不満は無いのだが、しいて言えば大径ディスクローターとラジポンは入れたいぬ(´・ω・`)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bounce893.blog17.fc2.com/tb.php/2-01663836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。