課金が足りない!(キリッ

モタードとオフロードにお熱な三十路+2!

スポンサーサイト


久々の更新と久々のWRタソ

前後サスペンションのOHもとい、リバルビングのため

お世話なってるショップに入庫してました



IMG_1004.jpg

OH(オーバーホール)は大体わかるでしょう

リバルビングとは一体何か?



あたくしも原理はわかんねーっすwww

言えるのは、特性が良い方向に改造する事っすかねぇ



リバルビングと言えば有名なTechnixさんにて前後サスペンションを依頼して貰いました

「リバルビングは2週間時間を下さい。」との事だったので

その期間、お世話になってるpower-techさんでステムやリンク周りのOHをして貰いました



本日受け取りに行き、軽く峠を流してみると・・・

なんじゃこりゃー!

不必要以上に動かず、スッと沈み込み、グヌヌヌ~っと粘る

様は、綿枕から低反発枕?に変えた感じ?www

説明しがたいw

アクセル開けるのも、ブレーキング時も安心の一言!

IMG_1005.jpg



リバルビング時にSKFシールを入れて貰ったが、これも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

シールのバネを取ると、もっと良い動きらしいけど毎回メンテのレース車でも無いんでそのまま(;´∀`)

IMG_1007.jpg



それと、WR250R/Xはリアサスの封入ガスが漏れやすいらしく

自分のも勿論抜けてました(;・∀・)

そこでTechnixさんに相談した結果

リザーバーにバルブを設ける加工をしてみよう。との事で

従来通りのバルブ付きリザーバーへと加工して頂きました

IMG_1006改

なーぜモザイクかと言うと

大人の事情です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




さ~桶スポ行くの楽しみ!!! o(●´ω`●)oわくわく♪



IMG_1008改



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bounce893.blog17.fc2.com/tb.php/9-0b1996d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

